大塚病院では、毎日のお食事以外に、季節や暦に合わせた「行事食」も提供しています。
父の日を迎えた今月は、【父の日行事食】のご提供でした。

~お品書き~
枝豆ごはん ミックスフライ じゃが芋コンソメ煮 具だくさんごまサラダ ビールゼリー

栄養科職員による、父の日バージョンの手作りカードも添えています。(デイケアのみ) 父の日ということで、ゼリーがビール仕様となっています🍺 中身は、メロンゼリーとクリームで作られています。本物のビールのようですね。


今後も行事食を掲載していく予定です。
患者様に、お食事からも季節を楽しんでいただけるよう、色々な工夫で彩り豊かに作られています。
お楽しみに☆

